竜宮 レナ(ひぐらしのなく頃に)



製作記録

かな?かなぁ? 2006.11.7
ひぐらし見ました。あまりにスゴイ内容だったので、これは作らないといけないですね!
ということで、キャラ選択は迷うことなくレナです。メインキャラだし。ナタ持ってるし。(笑)
服の方は、セーラーにするか私服にするかでずいぶん悩みました。どっちも捨て難いんですよね〜
結局は私服を選びました。イマイチ構造がよく解らない服ですが割り切って作ろうと思います。
モチーフはアニメのオープニングが基本ですが、服とか体形とかは漫画の方を参考にしています。
とりあえず顔と素体を作ってスカートを適当に盛り付けてみました。まだまだこれからですね。
怖い目の顔で右手の血を舐めながら左手にはナタの予定です。今回も顔は複数必須ですね。(汗)
どうしてウソつくのかな! 2006.11.19
前回のものからスカートを大幅に変更しました。漫画の罪滅ぼし編に良い絵がありましたので。
スカートは今回もエポパテ製なので容赦なくノコを入れて広げてやりました。結構楽しかったです。
背面も適当に盛っていたものを、漫画の鬼隠し編の絵を参考に直しました。結構いい感じかも。
上半身は胸を削り込んで、首と両肩を切り離しました。スカートも含めて接続タボを作成しています。
ついでに両脚もブーツの部分で分割しておきました。ブーツの表現も今から楽しみです。
足は今のところ開いていますが、閉じてみるのも捨てがたいと思って悩んでます。どうしましょう。
スカートの広がりでずいぶん雰囲気変わりました。すごく悪そうというか怖そう!(喜)
鉈! 2007.1.21
前回の状態からずいぶん進みまして。主だったパーツが揃いつつあってかなり雰囲気変わります。
そして今回は主兵装のナタを装備しました。刃の部分は1mmのプラ板3枚貼り合わせから作成、
取手の部分はエポパテです。形状は決まった物が無く大きさも色々なので、大きめにしてみました。
帽子の形状も色々なんですが、こちらはアニメのイメージで。後ろ側をどうするか悩み中です。
袖製作のついでに右手が口元に近付くよう調整。おかげで顔が隠れますがコダワリです。(笑)
腰のリボンの長さは本来はもっと短いはずなんですが長くしてしまいました。短い方がいいかな?
スカートは動きを出したり薄くしたり。全面に細かいしわも付けました。結構気に入ってます。
鉈! 2007.2.5







サフ吹き終了 2007.2.17







大惨事! 2007.2.24











inserted by FC2 system